海の写真

こんにちは、ミキです。

水は時に素晴らしい景色を見せてくれます。朝は日に照らされて青々とした顔を見せてくれて、昼にはカンカン照りの中透明に見えたりもします。夕方には深紅に輝いて幻想的に、夜は月に照らされて漆黒に輝く。

その時その時で波の感じも違うのでいつ撮っても同じには撮れないのが水の良さ、海の良さです。森の森林も好きですがこういうのも好きです。私が写真を撮る時は必ず1回で100枚くらいは撮ります。その時のベストショットは1回じゃ撮れないですから。

で、その場でタブレットPCに繋いで保存します。そこから家に帰ってから選んで、一番いいものをその場で編集して最高の物にしてメールで送信したりします。その場で編集できるのがタブレットPCの良い所なので常に持ち歩いてます。

これがないとそもそも仕事にならない感じですね。昔からデスクトップパソコンってあまり得意じゃないんですよね。仕事柄大きな外面で仕上げをすることもあるので一応1台は家にありますけど、外で撮影したらその場で加工したいのであまり多様はしないです。しっかりしたものに仕上げたい時にだけ自宅PCに送信しておく感じです。

そうじゃなくても同じソフトを入れてるので外でもできなくないんですけどね(笑)写真家は外に出ないと仕事にならないのでそういう意味ではタブレットはいいですね。